top of page

キャンピングトレーラーレベルアップ!〜エアコン自分で取り付け〜

NAT PARKとしてずっと仲間に入れたかったキャンピングトレーラーたち。

だってキャンピングトレーラーってさ、キャンプはもちろんなんだけど、生活できちゃうんだよ!!ってずっと思ってるわけなんですけど。


けどね、そのままだとただの箱なので、今回はキャラベルエア・カシータ・エリバの3台にエアコンを取り付けましたーーーー。


んで今回も特殊な作業がちょっとだけありました…

それは「フレア加工」。


エアコンと室外機を銅管でつなぐわけなんですけど、まぁそこが少しだけシビア笑

ちょっとのバリとか表面の傷で漏れるんですよ。


しかしそこは元配管工(3ヶ月くらい笑)ですからしっかりつなぐわけです。

もともとフレアになってる銅管売ってるんだけどなんか勿体無い。

このTASCOのなんていうのかわからんけどとにかく銅管をフレアにする奴をゲット。

自分個人的に何ですけど、「餅は餅屋」っていうのと作業はもちろん人間がやるんですけど「工具が仕事する」もんだと思ってますので良いやつを買います。


良いやつってちょっと高いじゃないですか?

安いのこっちにあるからこっちにしよう、って買うじゃないですか?

ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっったい!!!!

あとで高いの買いますから!!!!!!笑

勿体無いですから!!!!!!!!

だから良いやつ最初から買ってください!!


今回の「トレーラーにつける」ってきっと普通の職人さんからしたらまぁ嫌がる作業でして笑

ホームセンターはまず無理、地元の職人さんにも断られ、先輩に聞いてみても「忙しい」と全敗。笑


これは自分でやるしかねぇ!!となって燃えてしまい全部工具買ったからね笑

真空引きのポンプとさらにトルコレンチもね!!


毎回「職人さんに頼まないで自分でやるなら職人さんと同じ道具を使わないとな!!」って言い聞かせてます笑

作業中は熱中症と戦いながらも何とか三つのトレーラー全てにエアコン装着完了!!!


このトレーラーにエアコンですよ?

マジで最高な秘密基地じゃないですか?


これを引っ張りながら外部電源があるRVパークなんかに行ったら天国ですよ!!


と、この前暑かったので試しにのんびりしてみると…

「最高」でしかない。


これね、外でたくない笑

でもでもでも!!


外で遊んでいる時の避難場所が確保されるわけですよ。

どうです?


めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?

この体験、NAT PARKでできちゃいますよ!!!!


この夏はNAT PARKでネオ外遊びを楽しみましょう!!!

皆様からのご予約、お待ちしておりまーーーす!!!


留言


bottom of page