top of page

NAT PARK的小屋作り! その3 外壁

昨日は良い夜でブログのこと忘れちゃってた

YくんAちゃんありがとう。

3/26で卒業したリキも来てたし。(3/28に)

NAT PARKのオリジナルソング歌ってたなリキ


ではでは、続きの小屋作りから。

NAT PARK的小屋作りその2』から読んでね!

その1もあるからね!

前回まででなんとなく小屋の形が見えてきたので進むよ。

合板を貼り終わったところからね。

貼り終えた合板の上から透湿防水シートをタッカーで張っていきます。

これの順序は必ず下から!!

上からだともしも外壁とかから水が入ったときに隙間から滲みちゃうから。

下から貼っていくと上の部分が重なるから水が侵入しないからね。


で全体に貼り終わったら(途中で無くなったから今回はこれで良いやってなった図笑)上から桟木を貼っていくよ。

名前あってるかわからんけど

この木を貼ることで外壁との間に空気の層ができるからより断熱になるとかならないとか。

別に無くても良いと思ってて、NAT PARKは結構これ無しでできてます。

全体に貼り終わったら外壁を張っていきます。

今回使うのはまたもやテキトーに針葉樹の板と檜の羽目板。

今までNAT PARKでやったことのない「縦貼り」で行きます!

かっこいいよね!

一面貼り終わるとこんな感じ!

もっと細かい作業は項目ごとに分けてやり方書きますので!

ざっくりね。

でもかっこいいでしょ!!

俺も超お気に入り。

んでどんどん張っていくよ。

窓のサッシとかもないので全部自作。

この辺も細かく後でやり方載せます。

こうなってくるとかなり建物感増すよね。

やっぱ縦貼りかっこいい!!


全部貼り終えて玄関のドアをつけて。

ここでも奇跡が起きて、いただきもの(Tさんありがとうございます)のドアがシンデレラフィットで着くって言うね笑

こんなことなかなかないよね!!

テキトーな大きさでドア枠作ってたらピッタとハマっちゃうねんてね!!

微調整もなかったから超楽ちん作業でした!


んで今回の主役でもある大きな窓!

1820x910のままドカンとくっつけました。

ここはハメゴロシ。

ハメゴロシって開かない窓ね。

いやー!

森の中にありそうなお洒落な雑貨屋みたい!笑

まぁ雑貨屋なんだけど笑


窓枠も全部自作ね。

45度で切ってぺぺぺってくっつければ枠完成!

テキトーな説明だと思いますよね?

ここもちゃんと細かくやるから笑

とりあえずこれで今日も終了にして、明日から中をやっていくよ!



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、店舗内ではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で

提供しております。ちなみに2時間2000円で飲み放題あります!

まるで居酒屋ですね笑


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


    〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!

NEW!!「TRAILER PARK」80年代のトレーラーがタイムスリップ!フランスベッド製の

キャンピングトレーラーで快適にキャンプできます!

ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」


地元の食材を使ったBBQプランもございます!

焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけますので

是非ご利用ください!


bottom of page