top of page

Babour CLASSIC BEAUFORT

みなさんこんにちは!NAT PARKのりきです。

今回は大量入荷いたしました古着よりBabourのご紹介です!



こちらのジャケットは

BabourのCLASSIC BEAUFORTになります!

Babourは元々アウトドアブランドだったためキャンプにも相性バッチリです!

NAT PARKにお立ち寄りの際は是非手に取ってみてください!



"Babour"

1894年イギリスにて創業。

創立者はスコットランドのキャロウェイ出身ジョン・バブアー。

イングランド北東部サウスシールズという港町でしばらく行商を行い、小さな店をオープン。ジョン・バブアーの開発した防風・防寒性に優れたオイルドジャケットは街のニーズにピッタシはまり次々と顧客を獲得し街での地位を

築いた。

その後1936~1977年までにモーターサイクルジャケットがバズります。英国の世界選手権レースに参加したモーターサイクル・チームのほぼ全員が、Barbourのモーターサイクルジャケットを着用するほどに。時は流れ、1914~1918年の第一次世界大戦にてミリタリークロージングを提供。この時はそこまで人気はなかったもののその20年後に起こった第二次世界大戦ではウルスラ・スーツなるものを開発。防水性が爆発的な人気になり世界に名を広めるきっかけにつながる。その後も知名度は上昇、止まるところを知らず英国でかなり厳しい条件のある栄誉ロイヤルワラントを3つも獲得し現在でもその品質を落とすことなく人気の絶えない商品を作り続けている。



"CLASSIC BEAUFORT "

CLASSIC BEAUFORTはBarbourを代表するモデルの一つです。

1982年に狩猟用のジャケットとして登場した"BEAUFORT"はハンティングで仕留めた獲物を入れておける“Game Pocket” が背面に付属。



ツィードスタイルで正装したカントリージェントルマンのジャケットも隠れるように、これまたBabourの代表作"BEDDALE"よりも長めの丈に設定されています。

首元のチンストラップは風が侵入しないように設計され、両脇には汗を逃すためにベンチレーションとなっております。



狩猟時にすぐ腕まくりでき、ジャケットの袖と干渉しないように、袖口の裏地は開閉可能。

フロントのジッパーはダブルジッパーで、手袋をしていても上げ下ろしがしやすい大型の引き手が付属。

コーディロイ素材の襟や起毛感のあるコットン素材を配したハンドウォーマーポケットなど、肌に当たる部分は寒い季節でもヒヤッとしない作りにするなど、本来の用途に則した機能性が充実しています。

生地はブランドの定番として多くのモデルに使用されている

『6オンスのワックスドコットン』を使用しており、重すぎず軽すぎず程よい重さで、

高い防水性はそのままに

全天候向きで動きやすくなっており、悪条件や激しい使用にも耐え得る生地です。


今回ご紹介している"CLASSIC BEAUFORT"は匂いやベタ付きを抑えたシルコイル仕上げを採用、光沢感のある通常のワックスドコットンとは異なり、マットな表面感と起毛感のある

ワックスドコットンを使用しています。

ライニングにはトラディショナルなタータンチェック柄を使用。

場所を選ばずいつでも着こなせる一着となっております。



今回ご紹介したBabourだけでなく他にも多種多様な古着を取り扱っておりますので是非是非お気軽にお立ち寄りください!早い者勝ちなのでお買い求めはお早めに!

店内でコーヒーも飲めますよ!皆様のお越しをお待ちしております〜!

それでは今回はこの辺で!


下記SNSのチェックもよろしくお願いします〜!


〜INSTAGRAM〜



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、常設されるデリボーイのキッチンカーではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で提供しております。


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


    〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「CINEMA PARK」1組限定! プロジェクターで映画みれます!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!

NEW!!「TRAILER PARK」80年代のトレーラーがタイムスリップ!フランスベッド製の

キャンピングトレーラーで快適にキャンプできます!

ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」夜はデリボーイ前に集まりましょう!


地元の食材を使ったBBQプラン!


焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけます!

ความคิดเห็น


bottom of page