"BE@RBRICK×DAFT PUNK 400%"

みなさんこんにちは!NAT PARKスタッフのりきです!


今回は店舗兼管理棟に置いてある雑貨をご紹介します!


今回ご紹介するのはこちら!



"BE@RBRICK×DAFT PUNK 400%”です!



BE@RBRICKとは?

BE@RBRICKはMEDICOM TOY社設立5年後の2001年、世界中で長年人気が衰えないテディベアの生誕100周年の記念としてベアブリックが作られました。プラスチック製の手足が可動する特に顔のない小さいクマであり、ベアブリックのコンセプトは「デジタルなイメージのテディベア」です。表情はシリーズによって異なりますが無機質な感じが、まさにデジタルテディベアを再現した作りになっていますね。2001年の発売から1年に2回、夏と冬に発表されるのがベアブリックシリーズです。2001年に発売されたシリーズ1から続き、2017年はシリーズ34まで発売されています。1シリーズにつき約20種程度作られているベアブリック。テーマに沿った作りになっているのですがアーティストコラボは特に人気の高いアイテムとなっており、中には出現率1%とかなりレアなベアも存在します。



ベアブリックの大きさは%で表されており、1番メジャーなのは約7cmの100%。ちなみにペットボトル飲料のおまけサイズは70%となっており、1番大きい物で1000%まて作られています。1000%は約70cm、7cmの100%をベースに設定されている。1996年に設立されたホビー企画製造のMEDICOM TOY社より発売されており、デザイン製の高さと手ごろな価格、100%のベアブリックなら7cmとコレクションしやすいサイズ感がコレクターの中で話題となり、2001年の発売以来人気の商品となっています。



"daft punk"

daft punkは1993年に結成したフランスのテクノユニットであり、メンバーはトーマとギ=マニュエル。ロボットのような風貌(フルフェイスヘルメットに手袋)が特徴的で、金色のマスクがギ=マニュエル、銀色のマスクがトーマといわれている。第56回のグラミー賞では5部門の最優秀賞を獲得し圧巻のパフォーマンスを見せた。有名な楽曲は「one more time」「get lucky」などがある。2021年に突如youtubeから解散を告げた。世界中のアーティスト達に影響を与えているダンス・ミュージック界の最高峰アーティストです!



そんなBE@RBRICKとdaft punkのコラボベアは400%2体セットとなっておりかなり貴重なものとなっております!


NAT PARKでも店舗の一角で存在感を放っています!


お店にお立ち寄りの際はぜひ見てみてください!


今回はNAT PARKに置いてあるディスプレイの"BE@RBRICK×DAFT PUNK 400%"のご紹介でした!


皆様のお越しをお待ちしております!


それでは!


下記SNSのチェックもよろしくお願いします〜!


〜INSTAGRAM〜

@nat___park

@natparkplants

@plus_hemp

@nat_park_riki



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、常設されるデリボーイのキッチンカーではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で提供しております。


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「CINEMA PARK」1組限定! プロジェクターで映画みれます!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!


ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」夜はデリボーイ前に集まりましょう!


地元の食材を使ったBBQプラン!


焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけます!


全サイト直火OK! 焚き火台がなくても焚き火をお楽しみいただけます!