"Imperial Tanilla"

みなさんこんにちは!NAT PARKスタッフのりきです!


今回はクラフトビールの"Imperial Tanilla"をご紹介します!



こちらの"Imperial Tanilla”は”KNEE DEEP BREWING”で作られたインペリアル・ポーターというクラフトビールです!



インペリアル・ポーターとは?

インペリアルポーターとは、アメリカ発祥の高アルコールが特徴のポーター。ABVは7.5~10%と高めである。

フルーティーなアロマが漂い、高アルコールゆえの重厚な味わいと深いコクが特徴的。


そもそもポーターはイギリスのロンドン発祥の黒ビール。

強いボディと弱めの炭酸、そして低めのアルコール度数が特徴。ロースト風味の麦芽の甘みや苦味が漂う。

パブにおいて、売れ残りのブラウンエールに新しいビールとペールエールを混ぜたスリースレッドというビールがあり、これを工場で最初からミックスして造ったものが「ポーター」と呼ばれるようになった。

ロンドンの荷物運び人である「ポーター」が好んだということから、その名前がそのまま由来となっている。



“KNEE DEEP BREWING”

2010年の夏に誕生した家族経営のマイクロブルワリーで、当初は他のブルワリーで「契約醸造」を経て、2011年半ば、カリフォルニア州リンカーンにある自社の小さな醸造所で醸造を開始する。初期の頃は、ネバダ、アリゾナ、そしてカリフォルニア州だけにしか出荷していませんでした!


"Imperial Tanilla"

Beer Type: IMPERIAL PORTER

ABV: 10.0

IBU: 48


特徴

バニラビーンズ由来の芳醇な香りに焙炒麦芽のチョコ系のコクを持つポーターを強化した一本。

Knee Deepの2周年を記念して造られたビール。彼らの定番ビールであるTanilla Porterの2倍のバニラを使用。Tahitian(タヒチ)のグレードAのバニラビーンズのみをふんだんに投入し、スムースなチョコレートフレーバーやバニラの繊細さ、リッチなエスプレッソのアロマが広がる1杯。



NAT PARKではこの他にも珍しいクラフトビールを取り扱っているためお立ち寄りの際はぜひチェックしてくださいね!


皆様のお越しをお待ちしております!


今回は”KNEE DEEP BREWING”から”Imperial Tanilla"をご紹介しました!


それでは!


下記SNSのチェックもよろしくお願いします〜!


〜INSTAGRAM〜

@nat___park

@natparkplants

@plus_hemp

@nat_park_riki



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、常設されるデリボーイのキッチンカーではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で提供しております。


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


    〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「CINEMA PARK」1組限定! プロジェクターで映画みれます!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!


ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」夜はデリボーイ前に集まりましょう!


地元の食材を使ったBBQプラン!


焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけます!