top of page

"RICE HACK "ひみつビール🤫

みなさんこんにちは!NAT PARKのRikiです!

今回はひみつビールから"RICE HACK"のご紹介です!



こちらのビールはなんと原料にお米を使用しているクラフトビールになります!


”RICE HACK"

Style:ライスIPA

ABV:5.0%


特徴

このビールの見た目は普段のビールよりもとても澄んでいて明るいです。

飲み口はとても軽やかでクリスピー。パイナップルや洋梨のような香りに木苺などのベリーのニュアンスを感じます。クリアなその美しいカラーの通りクリーンな口当たりはお米を

沢山使っているからこそだと思います。

みずみずしい飲み口は、こってり料理との相性も良さそうです。

とてもリフレッシングな一杯です。


ブルワリーより

お米でビールって造れるの?

ビールは漢字で書くと麦酒と書きます。まぎれもなく麦からできたお酒がビールですが、お米を原料に加えることも伝統的にされてきました。その目的はボディを軽くして飲み口を軽やかにすることでしょうか。有名なドライビールにもお米が使われていますよね。

お米はずっと使ってみたい原料でしたが、今までに使う機会に恵まれず念願叶っての醸造となりました。RICE HACKのアイデアはコロナによる不安定な社会情勢から、海外から買い付けている麦芽がもしかすると急に入ってこなくなることがあるのでは?と思ったことがきっかけでした。僕たちは麦も作っていますが、本業は米農家。お米だったら日本のほとんどの農家が栽培のプロフェッショナルなのでお米でビールが造れたら安定的に地元の原料の供給を受けることができるのです。まずは自分たちと家族で毎年作っているコシヒカリをたっぷり使ってチャレンジしました。



"ひみつビール"

2022年7月に三重県伊勢市にて創業。ひみつビールという名前の由来は「これ秘密なんだけど教えてあげるね!」と親しい人にだけ良い噂が広まってくれたら良いなという思いが米られている。ファームエールの製造を目標としており、ファームブルワリーとして長い1日の労働を終えた後に飲むのにぴったりのビールでみんなにとって心地よい居場所を

作り上げている。



コロナ禍の不安定な社会情勢から日本のお米からビールを作るというアイデアから誕生したRICE HACK。お米から作られているのでコッテリキャンプ飯にもぴったりのビールとなっております!

NAT PARKにお越しの際は是非この新しいジャンルのクラフトビールをお楽しみください!


それでは今回はこの辺で!

下記SNSのチェックもよろしくお願いします〜!


〜INSTAGRAM〜



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、店舗内ではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で

提供しております。ちなみに2時間2000円で飲み放題あります!

まるで居酒屋ですね笑


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


    〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「CINEMA PARK」1組限定! プロジェクターで映画みれます!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!

NEW!!「TRAILER PARK」80年代のトレーラーがタイムスリップ!フランスベッド製の

キャンピングトレーラーで快適にキャンプできます!

ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」夜はデリボーイ前に集まりましょう!


地元の食材を使ったBBQプラン!


焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけます!



bottom of page