TOYOTOMI レインボー

みなさんこんにちは!NAT PARKスタッフのリキです!


急に寒くなったり、暑くなったり寒暖差で服装が難しいですね〜!



今回ご紹介するのは冬の味方トヨトミのレインボーストーブ!



"TOYOTOMI"

TOYOTOMIは1949年に創業。1952年に自社開発製品の石油コンロを販売し煤が出ないことや、利便性が評価されバズる。1960年だいには世界初のガラス燃焼筒ストーブを完成させ第一次ストーブ革命に入る。マリオで言うとスターを取った状態のまま、その後も数々の暖房機器やストーブを生み出し、今でもなお人気の絶えない製品を作り続けている。



"レインボーストーブ"

レインボーストーブは1980年に世界で初めて対流型にガラスを採用したストーブを作ったのが始まり。 当時から「レインボーストーブ」の愛称で親しまれ、2019年の現在でも作り続けているトヨトミの代表するストーブ。炎が虹色に見える。



レインボーストーブがなぜ虹色に見えるのか?〜

職人さんがガラスを特殊な液に漬けて、取り出した後に上から液が流れることでガラスの上が薄く、下が厚くコーティングされる。 その微妙なコーティングの厚みの違いで七色に見える。りき調べ


これからの冬キャンにはレインボーストーブがあると最高ですよ!荷物も嵩張るためかなり究極の選択ですが笑


寒い日にはNAT PARKの店舗にレインボーストーブを置いているので寒さで動けなくなった時にはいつでもお立ち寄りください!


美味しいホットの遊日珈琲とレインボーストーブでまったりしていただけますよ〜!


是非遊びにきてください〜!よろしくお願いします!


今回はトヨトミのレインボーストーブをご紹介しました!


それではまた明日!


下記SNSのチェックもよろしくお願いします〜!


〜INSTAGRAM〜

@nat___park

@natparkplants

@plus_hemp

@nat_park_riki



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、常設されるデリボーイのキッチンカーではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で提供しております。


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「CINEMA PARK」1組限定! プロジェクターで映画みれます!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!


ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」夜はデリボーイ前に集まりましょう!


地元の食材を使ったBBQプラン!


焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけます!