top of page

キャンピングトレーラーっていう選択肢。キャラベルエア編

はい、今日はアシュタンガヨガの先生、トシアキさんも大好きなグッドフェローズな気分でした。

映画っていいですよね。

自分は映画のレオンがとにかく好きというか、年に何回かレオン見たくなる病気なんですよね。

知らない人は見て欲しい。

最近自分はラホヤのTオカさんに教えていただいて、「アメリカングラフィティ」と「バグダッド・カフェ」を見たんですけど。

この映画二本も「見せてくれ!」って言われたらNAT PARKの店内で見れますよ!

この「バグダッド・カフェ」が最高なの。

あんまいうとネタバレだから言わないね。

とにかく映画に「エアスト」が出てくるのよ。

エアストってなんだよって。

エアストリームね。

これ。

よく見るでしょ?

いすみだけかな?

ちなみに映画に出てくるやつがキャリフォーニアにあるらしいけど。

知らんけど。

キャンピングトレーラーね。

英語だとトラベルトレーラー。

こんな引っ張ってたら最高じゃんねぇ。

てか生活したいよねぇ。

けど俺はね、天邪鬼なんでね。

いすみにたくさんエアストあるからまずは日本のやつってないのかな?ってなるのよ。

アメリカのエアストリームがかっこいいのはもうわかってるから、日本のやつなんかないの?ってなんのよ。

したらあったのよ。

当時の日本のキャンピングトレーラーの走り!

キャラベルエア」ってやつが!

なんと今じゃなかなか想像がつかない「フランスベッド 製」!!

これがまた運命的に、ガレージ屋さんH田さんのイベントに家族でお邪魔したときに転がってたのがいたんですよ。

じゃーーん。

とーーーーっても!

い、いい感じでしょ?笑

これはもしかしたら売ってくれるんじゃないかと思ってH田さんに尋ねると二つ返事で売ってくれることに決定!!

元々レストアしようとしてたみたいなんですけど、なかなか時間が取れないからできる人に!っていうバトンを譲っていただきました!!

こうなってからの俺は行動するのまじ早いから。笑

すぐブルーピースの豊島さんにお願いして芝山toいすみ へ!

途中はおらいで昼飯食って。

いいでしょいいでしょ?

かなりいい感じでしょ。

んでいすみについて。

開けますよ?

中見せますよ?

はいこれ。笑

最高ですよね!

ドンガラ!!

これは逆に作業がしやすい!!

は!!!??

って普通の人は思うでしょう。

けど自分たちみたいにやる側はこれの方がやりやすいの。

でもね、骨もグズグズになってたからまぁまぁ大変なのね。

アルミ一枚になったときは風でぺちゃんこになるかと思ってたもんね。笑

直しちゃえばこれもん。

どうでしょう?最高でしょ?

雰囲気的に50年代とか60年代のアメリカのトレーラーをイメージしたのよ。

昔のトレーラーってこんな感じだなぁと思いながらね。

しかもしかも!!

冗談で「これに本物のフランスベッド 入ってたら面白いよねぇ」って思ってたんですよ。

してね、とりあえず電話で話してみたんですよ。

今こういうプロジェクトをやってると。

いかがですか?と。

そしたら本当にフランスベッド さんが協賛してくれてベッドをいただけました!!

しかも環境のことを考えて、産業廃棄物にならないSDGsなベッドを!!

本当にありがとうございました。

これをワゴニアで引っ張って車検取りに行きました!

エアストもいいけどこっちもいいでしょ?

こっちは和洋折衷スタイルだぜ?

全部アメリカのもの使ってたらアメリカの物真似になっちゃうから、オリジナルで行きたいよね。

これ超かっこいいよね。

なんでキャンピングトレーラーなの?

ってなると、キャンピングカー って車なので、メンテナンスも故障も車の壊れ方をするでしょ?

でもトレーラーは自分で走らないから基本壊れないのよ。

もちろん放置は雨漏りとかするでしょうけど。

雨漏りなら防水屋さんに直してもらえるし。

壊れないし、庭に置いたら部屋だし、キャンプ観点から行くとテントいらないし。

しかもこれを切り離して買い物行けたりするからね。

最高じゃないですか?

デメリットなし!

メリットのみ!

って思うじゃん?

けど高速代が割増になるのよ。

普通車で牽引したら中型。

中型で牽引したら大型。

って一個繰り上がる感じ。

けどさ、旅に行く時くらいだから全然良くない?

自分のキャンプサイト こんな感じになるんですよ?

もちろん庭も。

もう一台ヨーロッパビンテージの「エリバ」があるんでそれはまた明日。

このチョイスもいすみはエアストで溢れてるから天邪鬼チョイスです笑

ひとまず俺はトレーラーを超お勧めします。

牽引免許いらないサイズを引っ張って、それから大きいのが欲しくなったら牽引免許取ればいいの。

旅がもっと良くなるのはもちろん、生活も絶対豊かになるよ。



〜NAT PARK〜

千葉県いすみ市にあるプライベートキャンプ場

荒地を0から全てセルフビルドにて創られた当キャンプ場では、

サボテン・多肉植物・雑貨などの販売も行っております。

また、店舗内ではソフトドリンク・アルコール共に宿泊されるお客さまに300円で

提供しております。ちなみに2時間2000円で飲み放題あります!

まるで居酒屋ですね笑


アクセス:千葉県いすみ市小池281

JR外房線浪花駅より徒歩15分


    〜キャンプサイト情報〜    

グループサイト

「TENT PARK」最大4組まで かなり広いです!!

「WOODS PARK "小屋付き"」1組限定! エアコン付きの小屋で快適な夏を!

NEW!!「TRAILER PARK」80年代のトレーラーがタイムスリップ!フランスベッド製の

キャンピングトレーラーで快適にキャンプできます!

ソロキャン専用サイト→「HERMIT PARK」


地元の食材を使ったBBQプランもございます!

焼師をつけるとさらに美味しく楽しくBBQをお楽しみいただけますので

是非ご利用ください!


bottom of page